ニチレイフーズ「ほほえみごはん」×ハウス食品「カレーハウス」【オウンドメディア戦略セミナー・レポート】
インフォバーンでは、長年培ってきたコンテンツ制作、メディア運用のノウハウをもとに、企業のマーケティング/コミュニケーションを支援しております。
ブランド認知拡大やファンづくりのために、オウンドメディアをどう活用すべきなのか。多くの広報・マーケティング担当の方が、日々、頭を悩ませていらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に向け、参考となるオウンドメディア戦略の成功事例として、大手食品メーカーであるニチレイフーズとハウス食品の取り組みを、昨年11月27日に開催したセミナーでご紹介しました。
ニチレイフーズ「ほほえみごはん」とハウス食品「カレーハウス」は、ともにリニューアル以来、着実にPV数を伸ばしているオウンドメディアです。同セミナーでは、両メディアのリニューアルやコンテンツ制作を支援してきたインフォバーンが、それぞれのご担当者様をお招きしてお話をうかがいました。
そのセミナーの模様が、メディアとマーケティングの専門メディア『DIGIDAY』に、スポンサード記事として掲載されています。
ブランドのファンを増やし続ける「ほほえみごはん」「カレーハウス」のB2Cオウンドメディア戦略:課題に向き合い、事業貢献するメディアとは? | DIGIDAY[日本版]
多くのファンを惹きつける両メディアが、どのような考えのもと戦略を立て、どのような方法で運営されているのか。その秘訣をお伝えする内容となっておりますので、ぜひご覧ください。