ホーム ブログ コンテンツディレクター9人が綴る...

コンテンツディレクター9人が綴る、それぞれの「戦略的コンテンツマーケティング」

株式会社インフォバーン ロゴ画像

book_contentsmarketing弊社CEOの小林が監修した書籍『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』。米国コンテンツマーケティング協会の公認書籍で、KPI設定、施策立案、運用を網羅。オウンドメディアで「成果が出るコンテンツ」をつくり続けるための詳細な手引きとなっています。

このたびIBコラム【特別編】として、弊社コンテンツ開発ユニットに所属するコンテンツディレクター9人が、「戦略的コンテンツマーケティング」に関するそれぞれの思いを寄稿しました。

九人九色のコンテンツマーケティング――ぜひ、一読ください(本日6日と次週10日の2回にわけて公開します)。

 

[9月6日公開]

■「コンテンツ」を掘り起こす、その実態と心構えを見た/長田真

■あなたはすでにコンテンツマーケティングの初心者ではない/中村圭

■コンテンツマーケティングは、ふしぎの国/杉浦香

■「で、どうしたら?」と途方にくれてしまった人へ/上原潤子

■本当にやるべきことを、あなたはすでに知っている/奥洋介

 

[9月10日公開]

■コンテンツマーケティングを実践する意義/関本美帆

■魔法を暴けないコンテンツマーケティング/照沼健太

■要は、物語なのだ/白井洸祐

■コミュニケーションの洪水を乗りこなすために/伊藤七ゑ

 

書籍についての詳細は、 SE Booksをご覧ください。amazonでも発売中です。

成田幸久

フェロー。AMEX会員誌、『ワイアード』日本版、JAL機内誌などで副編集長を務めた後、2004年インフォバーン入社。ニフティのブログサービス『ココログ』の立ち上げ時に、眞鍋かをりなどの著名人ブログをプロデュース。ほかにPC・モバイルと連動した通販誌『カタロガー』編集長、セブン-イレブンとヤフーの共同事業メディア『4B』の編集長を務めるなど、数多くのWebメディアの企画・運用を手がける。