Beauty & Co.
株式会社資生堂
課題とご依頼
・ターゲットユーザーに支持され、流入・拡散されていくオウンドメディアづくり ・マーケティングに活用できる、オウンドメディアを基盤にした新しいビジネスモデル構築
ご提案と施策
インフォバーンのオウンドメディア知見を活かした「メディアコンセプトとコンテンツプランの再構築」、「ビジネスモデルの再構築」、さらにメディアジーンのメディア運営経験を活かした「メディア戦略」をテーマに、大規模なリニューアルを行いました。 メディアパワーを早急に獲得するために、1日に複数本更新するなど、オウンドメディアとしては高い更新頻度、ボリュームとなっています。さらに、外部サイトへの記事配信も実施して、流入の最大化を目指しています。 「オウンドメディア」の構築・運営はもちろん、ネイティブアドや外部キュレーションメディアを活用した「コンテンツディストリビューション」施策を展開。まさに最新のトピックスを網羅した形でサイトの成長を加速させています。