ホーム ブログ 企業にとってのフィールドの意味

企業にとってのフィールドの意味

記事「企業にとってのフィールドの意味」のメインアイキャッチ画像

「ソシエタルデザイン」についての続編です。
主に、価値の探索フェーズと、企業にとってフィールドに接続する意味を書きました。前編はこちらから。

2022年夏の近況と、「ソシエタルデザイン」ことはじめ
https://note.com/koshke/n/ncbb1033d4566

目次

  • 価値を探り、生み出すためのフレームワーク
  • 企業にとってのフィールドの意味
  • フィールドで出会えるもの
  • <参加者募集中のプログラム>

IDLのIDx | IDL magazine(note)へ続く…

白井洸祐

Design Strategist

編集プロダクション勤務後、2012年に株式会社インフォバーン入社。企業のインナーブランディングおよびイノベーション支援の一環として、社内と社外がつながり新しい価値を生み出す共創活動を推進する。2017年よりソーシャルデザイン領域に活動を広げ、社会との接続により企業の成長と変革を支援するSocietal Lab.を立ち上げる。行政や事業者、生活者とのマルチステークホルダープロジェクトに多数従事。2018年より一般社団法人サイクル・リビングラボ理事を兼任。またINFOBAHN DESIGN LAB.のデザイナーとして、企業の事業開発やブランディングにおけるデザインリサーチ、プロジェクトデザインに従事する。