【10/27(金)開催】オウンドメディアを通じた顧客体験の向上をテーマに、株式会社インフォバーンが無料オンラインセミナーを実施
第一生命保険株式会社(以下、第一生命)が運営するオウンドメディア「ミラシル」。インフォバーンは、その立ち上げ時からコンテンツ制作を担当し、2023年から戦略立案にも関わるなど、メディアパートナーとして支援してまいりました。
本セミナーでは、「ミラシル」を統括されている第一生命の木村剛徳様をゲストにお迎えし、その戦略や運営方法について語ります。
「ミラシル」は、第一生命が掲げるCX(カスタマー・エクスペリエンス)デザイン戦略の柱として、2021年12月にスタートしました。事業を通じて蓄積してきた知見をもとに、オンライン上でもオフラインと同じく、「つながり・絆」「保障」「資産形成・承継」「健康・医療」の4領域で顧客体験向上に取り組んでいます。
「ミラシル」の事例を通じて、顧客の体験価値向上に向け、オウンドメディアをどのように活用できるのか深掘りいたします。
以下、セミナーの概要です。
◆セミナータイトル
第一生命「ミラシル」はCXデザイン戦略の柱。オウンドメディアを活用する戦略と、その運営方法とは?
◆セミナー内容(予定)
・保険営業のDXにオウンドメディアを活用する理由
・品質を担保しながら月10本以上の記事を公開するための運営体制
・大企業内にスタートアップのようなスピード感のある体制を構築できた理由
・オウンドメディア運営で社内の合意を得るための工夫
・プランニングやコンテンツ制作における工夫
・オウンドメディア運営で得た意外な成果
◆開催日程
2023年10月27日(金)12:00〜13:00
◆開催形式
ウェビナー(Zoom)によるオンライン配信
◆参加費
無料
◆どんな人におすすめ?
・広報部、マーケティング部、宣伝部などの方
・オウンドメディアの立ち上げや運用を検討している方
・運営中のオウンドメディアをどう活用していくかお悩みの方
・オウンドメディアやCXデザインに関心のある方
◆申し込み方法
下記peatixページよりご確認、お申し込みください。
https://ibevent2.peatix.com/