11月26日(火)よりインフォバーン・デザインスクール3期目となる「ブランドコミュニケーションクラス」を開講
インフォバーンは、11月より全3回の講義を通してブランドコミュニケーションを改善・変革するためのデザイン研修「ブランドコミュニケーションクラス」を開講いたします。
企業におけるブランドコミュニケーションは、自社や事業の成長と競争力を維持するために欠かせない戦略的要素です。しかしながら、消費者の価値観や市場環境が大きく変化している昨今、その戦略立案と実行はますます難しくなり、マーケティングや広報担当者には、これまでとは異なる方法で時代の流れと人々の心理を読み解くことが求められています。
そのために有効な方法が、デザイン的アプローチ。
デザインリサーチの手法を使って、社会変化の兆しから未来の顧客と提案価値を定義し、ブランド体験に落とし込むことで、これまでより深いレベルで顧客理解をし、本質的なブランド価値を届けられるようになります。
こうした実践的方法論をより多くの方に体感的に学んでいただけるように、インフォバーンでは3日間のデザインスクールを開講します。それが大好評のうちに終了した1期、2期に続き、3期目に当たる「インフォバーン・デザインスクール ブランドコミュニケーションクラス」で、2024年11月26日(火)、12月10日(火)、24日(火)に実施予定です。
3日間の集中講義で、時代の流れと人の心理を読み解き、ブランド価値を届けるための“本質”をつかむスキルをぜひ身につけてください。
■対象
ブランドコミュニケーション、コーポレートコミュニケーション、マーケティング担当者
■受講のメリット
1.実践スキルの習得
自分の手を動かしながら考えるワークショップ形式を主体とする講義で、 実践的なスキルが身につきます。
2.現場への応用力が身につく
デザインの現場を熟知した現役プレイヤーが講師を務め、原理原則だけではない、実務でのリアルな課題を想定した指導を行います。
3.受講者ネットワークの構築
受講中はグループワークなどで受講者の交流を促進します。そのため、修了後もそのつながりを活かして、個人間・企業間コラボレーションに展開させることも可能です。
■スクール開催日程(全3回)
第1回 11/26(火)14:00-19:00 | 顧客定義・課題定義
第2回 12/10(火)14:00-19:00 | コンセプトダイアグラム設計
第3回 12/24(火)14:00-19:00 | コミュニケーションデザイン
■受講料
1名15万円(税別)
※早期申込割引あり(10月25日までのお申込みで20%引きとなります)
※お申し込み締切11月19日(受講料のお支払いは11月25日までに銀行振込にてお願いいたします)
■開催場所
株式会社インフォバーン
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷6F(最寄駅:京王井の頭線「神泉駅」 徒歩1分)
■プログラム内容
【第1回 顧客定義・課題定義】
・未来洞察リサーチにより未来の顧客を探索
・ブランドコミュニケーション全体を可視化し、ステークホルダー間の関係性を明確化したうえで、新たな課題や機会を特定
【第2回 コンセプトダイアグラム設計】
・課題を体系的に可視化し、顧客起点に立ったうえで改善施策とその優先順位づけを行い、ブランドコミュニケーションを刷新するためのコンセプトを企画立案
【第3回 コミュニケーションデザイン】
・コンセプトに基づき、サイト設計やコンテンツプランなど理想的な体験を実現するためのアイデアを発想
詳細・スクールへのお申し込みはこちらをご確認ください
https://idl.infobahn.co.jp/services/designschool/brand-communication-class