【日経デジタルマーケティング】弊社ソーシャルメディアプロモーション事例が掲載
弊社がダイソン社のソーシャルメディアプロモーションのお手伝いをした際の記事が日経デジタルマーケティングに掲載されました。 ※記事全文は、会員登録をしてご覧ください。
■公式アカウントなしでソーシャルメディアフル活用の不思議、高級扇風機市場を確立したダイソンの例 (日経デジタルマーケティングより)
インフォバーン、およびグループ会社メディアジーンでは、ダイソン社の“羽のない扇風機”、「エアマルチプライア―」のソーシャルメディアプロモーションのお手伝いをさせていただきました。メディアジーンが運営するブログメディア「ギズモード・ジャパン」では、ダイソン社の「エアマルチプライア―」製品発表会の模様をm、ギズモード上でリアルタイムに更新しながら、さらにTwitter、Ustreamなどのソーシャルメディアを活用して、リアルタイムツイートやUstreamでの生中継を行いました。
さらに製品発表会に先立って、アルファブロガーや、インターネットメディアの関係者を招き、創業者であるジェームズ・ダイソン自らによる製品説明会を開催をサポート。ブロガーや記者に、ジェーズム・ダイソンが自ら製品のコンセプトやその原理を説明したことで、参加した皆さんには製品に非常に興味を持っていただくことができ、製品発表と同時に、それらの記事がアップされるなど、Web上で大きな反響を得ることができました。
結果的に、ダイソン社は年末に200台限定のオンライン販売を行ったところ、わずか2日間で完売する成果を得ることができ、ソーシャルメディアプロモーションとリアルイベントの融合が成功した事例となりました。
本件について詳細をお知りになりたい方は、お気軽に下記までお問い合わせください!
■サービスに関するお問い合わせ 株式会社インフォバーン 営業開発室 TEL: 03-5784-6783 FAX: 03-5784-6769 mail: ask@infobahn.co.jp
■報道関係者の方のお問合せ 株式会社インフォバーン 住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F 担当: 経営管理部 TEL: 03-5784-6700 FAX: 03-5784-6769 E-mail: pr@infobahn.co.jp
■【インフォバーンKYOTO】 オープン! 2011年6月1日に京都支社を開設いたしました!
■世界のソーシャルメディアマーケティング情報ブログ【ソシエタ】 2011年6月17日にリリースしました! https://www.infobahn.co.jp/social-marketing