ホーム ニュース iPhone向け3Dデジタルミニカー「...

iPhone向け3Dデジタルミニカー「デジモ」をリリース。第一弾は、フォルクスワーゲン「ザ・ビートル」とのコラボで東京モーターショーに登場!

株式会社インフォバーン ロゴ画像

株式会社インフォバーン(東京都渋谷区 代表取締役 小林 弘人、今田 素子、以下インフォバーン)は、株式会社レゾナンス(東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤正純ロバート、以下レゾナンス)が発行する媒体『ahead』と共同で、iPhoneで自動車の3Dデジタルミニカーを組み立てることができる「デジモ」をリリースしました。「デジモ」の第一弾は、東京モーターショーで日本初公開となるフォルクスワーゲン「ザ・ビートル」とのコラボで登場します。アプリは2011年11月30日(水)より、App Storeにてダウンロードいただけます。

「デジモ」は、iPhone上で、デフォルメされた自動車の3Dデジタルミニカーを組み立て、自分の好きなデザインにカスタマイズできる、スマートフォンユーザーに向けたソーシャルメディア時代のデジタルミニカーです。「デジモ」の第一弾は、東京モーターショー2011で日本初公開となるフォルクスワーゲン「ザ・ビートル」とのコラボレーションで登場します。東京モーターショーの会場では、位置情報に基づいて、デジモ「ザ・ビートル」の限定モデルがGETできます。さらに、さまざまな場所に隠されたデザインをGETしていけば、あなただけのオリジナルデジモが完成。あなたのオリジナルデジモは、twitterやfacebookに投稿することができます。

インフォバーンと『ahead』は、若年層のクルマ離れが叫ばれる今、「デジモ」を通して、かつて「クルマが与えてくれた夢や憧れ」を多くのスマートフォンユーザーにアピールし、日本のカーシーンを盛り上げていきたいと考えています。

■「デジモ」Webサイト http://mydigimo.com/

■App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id477654589?mt=8※アプリは2011年11月30日(水)より、App Storeにてダウンロードいただけます。

■株式会社インフォバーンについて

インフォバーンは、日々変革していくインターネット上のコミュニケーションに対し、インターネットメディアやソーシャルネットワークを活用し、企業のウェブ戦略策定からプロモーション・企画・構築・運用までをワンストップで対応可能なデジタルコミュニケーション・エージェンシーです。出版事業で培った編集力およびメディア運営のスキルを強みとして、プレミアムなコンテンツ×デザイン×テクノロジーを掛け合わせ、企業メディアの構築・育成のためのソリューション・サービスを提供します。 [本 社] 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F [設 立] 平成10年10月30日 [資本金] 5,879万円 [代表者] 代表取締役: 小林 弘人/今田 素子

[Webサイト] https://www.infobahn.co.jp/

■株式会社レゾナンスについて

一歩踏み出すためのカー&モーターサイクルマガジン『ahead』を発行する出版社。 『ahead』は、紙だけでなく、ウェブ・スマートフォン・音声配信等を通じ、100万人にリーチできるメディアで、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員媒体。 [ahead factory] 横浜市港北区大曽根1-6-10 [設 立] 平成10年3月 [資本金] 1億円 [代表者] 代表取締役: 近藤正純ロバート

[Webサイト] http://www.ahead-magazine.com

■お問い合わせ 株式会社インフォバーン 経営管理部門 広報担当 山下、丸山

TEL: 03-5784-6701

FAX: 03-5784-6769

mail: pr@infobahn.co.jp