RECRUIT

探究心あふれる仲間と価値創造に挑戦しませんか

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コンテンツとデザインで、
変化の時代をリードする
プロフェッショナルへ

インフォバーンは1998年の創業以来、
編集・出版事業を起点に、
企業のマーケティング・
コミュニケーションを支援してきました。
その中で培った、情報を深く理解し、
最適な形で届ける力は、
企業の製品やサービスのデザイン、
そして事業全体の変革を支援する力へと
進化しています。

私たちの仕事は、企業の想いや価値を、
社会に共感を呼び起こすストーリーとして届け、
人々に新しい発見 や共感」
そして「行動するきっかけ」を提供することです。

コンテンツとデザインの力を通じて、
まだ見ぬ価値を創り、
より良い「未来の実現」を目指しています。
その実現に向け、多様な専門性を持つ仲間と互いに刺激し合い、
常に挑戦を続ける私たちと共に、あなたの可能性を拓いてみませんか。

求める人物像

多様な専門性と個性を持つ人材が集まるインフォバーンでは、社員一人ひとりが携わる案件の面白さを見出し、その個性を最大限に活かせる組織を目指しています。
社会の変化と顧客ニーズに応え、常に新たな価値を生み出すチームであるために。私たちは新しい知識や技術への学習意欲と変化を楽しむ姿勢を大切にできる方を求めています。

変化を楽しむ柔軟性
変化の激しいデジタル領域において、新しい技術やトレンドに常にアンテナを張り、柔軟に対応する。
自律性と責任感
指示待ちではなく、自ら考え行動し、プロジェクトを推進する責任感を持つ。
多様な視点とコミュニケーション能力
異なる専門性を持つメンバーと協働し、円滑なコミュニケーションを通じて成果を最大化できる。
探求心と学習意欲
常に新しい知識やスキルを習得し、自己成長を追求する。
顧客志向と課題解決能力
顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提供することで、顧客の成功に貢献する。

数字で知るインフォバーンの特徴

数字は2025年4月現在

  • 従業員数
    94
    ※アルバイト含む
  • 男女比率(男性:女性)
    4:6
    ※アルバイト含む
  • 平均年齢
    36.4
  • 平均勤続年数
    5.8
  • 新卒・中途比率(新卒:中途)
    3:7
  • 女性管理職比率
    33.3%
  • 年間休日日数
    122
  • 産休取得率(全女性)
    100%
  • 育休取得率(男女問わず)
    100%
  • 産休、育休からの復職率
    100%
  • 社員インタビュー

    インフォバーンで働くメリット

    専門性を深めながら、視野を広げるチャンスがある
    固定された役割に留まらず、興味のあるさまざまな業務領域に主体的に関わることができます。プロジェクトの中心役となってメンバーをまとめながら推進したり、お客様の課題をヒアリングして解決のプランを提案する業務に積極的に関わる機会もあり、専門知識だけでなく、プロジェクト全体を俯瞰する力や多角的な視点を養うことができます。
    多様な業界の課題解決に貢献できる
    さまざまな業界のクライアントと、それぞれの課題解決に向けて共に歩むことができます。特定のソリューションに限定せず、サービスデザインとコンテンツマーケティングの多様な知見をもって、クライアントの事業成長に貢献できます。
    個性を活かし、チームで高め合える
    個性を尊重し認め合うインフォバーンのカルチャーのもと、編集者、ディレクター、プランナー、デザイナーなど、多様な専門性を持つプロフェッショナルがチームとして協働しています。互いにコミュニケーションを取り、支え合いながら、クライアントの期待を超えるという共通の目標に向かって活躍できます。
    挑戦を後押しする環境で、成長を実感できる
    年次に関わらず、意欲があれば裁量を持って挑戦できる環境です。評価においては、中長期的な会社の方向性とメンバーのキャリアパスを踏まえた目標設定を行うことを重視しています。互いに刺激し合い、成果を出す中で、会社と共に自身の確かな成長を実感できます。
    ワークライフバランスを尊重するカルチャーがある
    インフォバーンは、社員一人ひとりのワークライフバランスを大切にしています。ライフステージに合わせた働き方の工夫こそが、創造的で質の高い仕事に繋がると考えています。フレックスタイム制や、自律性を尊重するカルチャーで、柔軟な働き方をサポートしています。自分の時間を大切にしながら、プロフェッショナルとして活躍できる環境です。

    福利厚生・人事制度

    学習支援

    書籍購入補助

    業務に必要な本を、面倒な手続きなしに会社負担で注文購入できます。(共有本棚へ要保管)また、個人が欲しい書籍も10%分を会社が補助し注文購入できます。

    資格取得支援

    事業に関連する資格を取得する場合、年間上限5万円を補助します。

    英会話レッスン補助

    会社指定の個人英会話レッスン(対面/オンラインどちらも可能)の受講者に対して、一定の条件に達した場合、受講料の50%を補助しています。

    メディア有料会員サービスの無償利用

    自社運営メディアに対する関心醸成、社内の情報共有、業界に対するリテラシーの向上を目的に、有料会員サービス「BI PREMIUM」「DIGIDAY+」のアカウントを無償で付与します。

    手当・表彰

    企業型確定拠出年金(企業型DC)

    社員の老後の資産形成をサポートする目的で、企業型確定拠出年金制度を導入しています。企業が掛金を毎月積み立てし、従業員が自ら年金資産の運用を行うことができる制度です。

    ライフステージサポート

    育児・介護サポート休暇の付与、慶弔時の特別休暇付与、結婚/出産祝い金・弔慰金支給など社員のライフステージで起こり得る事象へのサポートを実施しています。

    永年勤続者表彰

    勤続5年、10年、15年、20年を迎えた正社員を表彰し、表彰金を支給します。
    勤続5年:表彰金10万円
    勤続10年:表彰金15万円
    勤続15年:表彰金20万円
    勤続20年:表彰金25万円

    オフィス環境

    社員専用ブックカフェ

    東京オフィス6Fに入っている社員専用ブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」を、ワークスペースとして利用できます。

    コーヒー無料

    BOOK LAB TOKYO厳選のコーヒー豆を使った、コーヒー・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソを無料で提供しています。季節によってコーヒー以外の飲み物も登場します。

    パンの日

    都内のベーカリーを中心に仕入れた惣菜パンや菓子パン、スイーツを提供しています。利用者が多いときは1人1個まで。実施日時は不定期ですが、事前に開催日がアナウンスされます。

    最適なデバイス貸与

    社用PCはMacとWindowsからお選びいただけます。職種や業務内容に応じて最適なスペック構成で端末を貸与します。また、社用スマートフォンとして、全社員にiPhoneを貸与します。

    フリーアドレス制

    一人ひとりに固定の席を設けず、従業員がその日の業務内容や気分、チーム構成などに応じて、オフィス内の空いている席を自由に選択して働くことができます。

    フレックスタイム制

    所定の時間内で自由に勤務時間を選択できます。10時〜12時がコアタイムとなります。繁忙期や閑散期など、その場面での仕事量に応じて時間のコントロールをすることが可能です。(※グレードによっては裁量労働制となります。)

    ヘルスケア

    入社時傷病休暇

    入社後、年次有給休暇が付与されるまでの間、傷病時に利用可能な特別有給休暇を付与しています。

    入院時の補償

    すべての病気(既往症を除く)を対象に、1泊2日以上の入院、1泊につき日額5,000円を補償します。

    セカンドオピニオン

    治療中の病気やケガについての既存の診断に対する見解や、今後の治療方法について他の医師から意見を求める事ができるセカンドオピニオンを利用できる制度を提供しています。

    24時間健康相談ホットライン

    医師・保健師・看護師へ、健康や医療、育児からメンタルヘルス・介護などの相談が可能な24時間健康相談ホットラインを、社員とその家族が利用することができます。

    産業カウンセラーによるカウンセリング利用

    会社と提携した産業カウンセラーのカウンセリング(オンラインも可)を無料で受けることができます。プライバシーの保護のため、カウンセリングの利用者やその内容について会社側は一切フィードバックを受けません。

    働く環境

    東京オフィス
    東京オフィス
    京都オフィス
    京都オフィス
    東京オフィス
    東京オフィス
    京都オフィス
    京都オフィス

    私たちは東京と京都にオフィスを構えています。
    東京オフィスにはグループ企業のTNLメディアジーンとメディアジーンも在籍。その日の気分や業務に合わせて席を選べるフリーアドレス制を導入しています。自由な雰囲気の執務スペースやグリーンを多めに配置したカジュアルなラウンジ・会議室スペース、イベントにも使えるバーカウンターもあります。
    京都オフィスには、執務スペースとは別のフロアに作業・イベントスペースとして使用できる「Innovation Studio EIGHT」を開設し、新たなイノベーションを創出するディスカッションの場として活用しています。

    募集職種

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    CONTACT

    ご相談・お問い合わせ

    ヒアリングを通して、
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    まずはお気軽にご相談ください。

    ビジョン策定支援
    企業が持続的に成長し、変化の激しい時代を乗り越えるために。 未来の社会と顧客の変化を洞察し、貴社が目指すべき「望ましい未来」を具体的に描き出します。
    新規事業開発支援
    便利なものがあふれ、差別化が難しい現代において、ユーザーのニーズの変化は非常に速くなっています。 インフォバーンは、ユーザーに深く寄り添い、新たな事業機会を創出する新規事業開発支援を提供します。
    製品・サービス開発
    ユーザーのニーズに寄り添う「体験」設計を重視するサービスデザインを核に、 製品・サービスの構想から市場投入までを一貫して支援します。
    デザイン人材および組織開発
    企業の持続的なイノベーションを推進するデザイン人材の育成と組織開発を支援。 実践的なワークショップを通じて、創造的な思考と問題解決能力を育み、 自律的に変化に対応できる組織への変革を後押しします。
    ブランド戦略策定
    市場や顧客の分析などのリサーチや、ワークショップを通じて、 企業のビジョンや価値観、ベネフィット(便益)といったブランドのアイデンティティを言語化。 社会や顧客、社員に浸透させるための戦略を策定します。
    コーポレートブランディング支援
    企業のブランド価値を最大化するコーポレートブランディング支援。 Webサイト、オウンドメディア、各種コンテンツを通じて、一貫性のある情報発信を設計。 社会や顧客、投資家、従業員といった多様なステークホルダーとの良好な関係構築を支援します。
    インターナルブランディング支援
    企業の理念や価値観を従業員一人ひとりが「自分ごと」として捉え、自律的に行動できる組織づくりを支援します。 ワークショップや社内報などのインナーコミュニケーションを通じて 理念や想いを共有し、組織文化の変革と一体感の醸成を促進します。
    コミュニケーションプランニング
    企業やサービス・商品のブランディング、新規顧客獲得、既存顧客との関係強化などにつなげるため、 WHO・誰に、WHAT・どんなメッセージを、HOW・どのように届けるかを設計します。
    オウンドメディア戦略・運用支援
    情報発信の母体となるオウンドメディアの立ち上げや運用支援を行います。 これまで手がけてきた100社以上の運用実績を活かし、 メディアのコンセプト策定、編集方針策定、コンテンツ企画、サイト構築を一気通貫で支援します。
    コンテンツマーケティング支援
    顧客との接点創出やリード獲得、長期的な関係構築などを目指します。 そのために企業の「伝えたいこと」と、受け手の「知りたいこと」をつなぐコンテンツを適切なチャネルで届けます。
    デジタルマーケティング支援
    お客様のマーケティング課題を克服するために、多様なデジタルチャネルの活用を支援します。 デジタルマーケティングを展開したことがないお客様にも、データに基づく戦略をご提案することでビジネスの成長を加速させます。
    コンテンツ制作
    ブランドの伝えたい「想い」や「価値」を、読者の心に響くストーリーでコンテンツ化します。 長年培ってきた編集力とメディア運営の知見を活かし、記事や動画、冊子など適切なかたちでコンテンツを届けます。
    クリエイティブ制作
    ブランド価値をクリエイティブで視覚化。 Fターゲットに響くビジュアルとコピーで、ブランディングから販促まで幅広く支援します。
    Web制作・Webキャンペーン
    ビジネスの成果を最大化するWebサイトを。 戦略設計からデザイン、キャンペーン企画まで、ユーザーの心を動かし、企業の課題を解決するWeb体験を構築します。
    イベント企画・制作
    オンライン・オフラインを問わず、イベントの企画から運営、コンテンツ発信までを一気通貫で支援。 イベントという熱量ある体験を起点に、ブランドの価値を届け、顧客とのエンゲージメントを最大化します。
    ※2015〜2024年度の累計
    ※2024年度実績
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