インフォバーンのコミュニケーションデザインは、戦略立案から実行、効果測定まで一貫して伴走し、お客様のコミュニケーション課題の解決を支援します。
企業やサービスのブランドを深く理解した上で、最適なメッセージと体験を設計。あらゆるステークホルダーに届け、企業価値の向上に貢献します。ブランド価値向上や認知拡大はもちろん、見込み顧客の獲得、顧客・従業員エンゲージメントの強化など事業成果に直結するコミュニケーションを実現します。
「コミュニケーションデザイン」サービス一覧

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コミュニケーション
プランニング - 企業の想いやサービス・商品の魅力を見出し、WHO・誰に、WHAT・どんなメッセージを、HOW・どのように届けるかのコミュニケーションプランを立案。オンライン・オフライン問わずメディアを選定し、あらゆるタッチポイントに適したコンテンツを展開することで、ビジネスに貢献するコミュニケーション活動を支援します。

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オウンドメディア戦略・
運用支援 - 事業におけるオウンドメディアの役割を明確にし、ターゲット設定からロードマップ策定、コンセプト設計、編集方針、デザインガイドラインの策定、サイト構築、コンテンツ制作、そして運用改善まで、一貫してサポートします。

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コンテンツ
マーケティング支援 - ユーザーのニーズに応える情報を、適切なコンテンツ・チャネルで届けることで、接点の創出や長期的な関係性を構築します。ターゲット・目的設定から戦略立案、コンテンツ設計・制作までを一貫して行います。

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デジタル
マーケティング支援 - SEO、Web広告、SNS、メールマガジンなど、多岐にわたるデジタルマーケティング手法を活用し、各チャネルでの効果的な施策を設計・実行します。メディアジーンのメディアと連携したタイアップ記事なども含め、効果的な情報発信を実現します。
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デザインとコンテンツの力で、
貴社の課題解決
に伴走します
経験豊富な専門チームが、貴社の課題に寄り添い解決まで伴走します。具体的なご相談や詳しい資料をご希望の方はこちらから。
解決できる課題
- 誰に何を伝えたいのかが曖昧で、効果的なコミュニケーション設計ができていない
- オウンドメディアのターゲット設定や運営方針が定められておらず、改善の方向性が見えない
- お客様とのタッチポイントが少なく、潜在顧客にアプローチできていない
- 施策が点になっており、全体の最適な設計ができていない
- 多様なチャネルで一貫性のあるメッセージを発信できていない
「コミュニケーションデザイン」
の特徴
100社以上のオウンドメディア立ち上げ・運営実績

IT、金融、製造、小売など多様なナショナルクライアントを中心に、100社※以上のオウンドメディアの立ち上げ・運営から、複数の施策を統合した複雑なプロジェクトまで、豊富な実績と深い知見を有しています。※2015〜2024年度の累計
コミュニケーション戦略から実行までの一貫したプロジェクト管理

戦略的なコミュニケーション設計に留まらず、ターゲットに響くコンテンツの制作、最適なチャネルでの発信、そして効果測定と改善までを一貫してサポートする実行力が強みです。
グループ企業「メディアジーン」と連携した幅広いコミュニケーション提案

『ギズモード・ジャパン』、『 ライフハッカー・ジャパン』、『ビジネス インサイダー ジャパン』など、月間3,000万人以上の読者※を持つメディアを運営するメディアジーン社(グループ企業)との連携により、お客様のターゲットや目的に合わせた、より効果的なコミュニケーションプランをご提案できます。
※メディアジーンが運営する媒体のユニークユーザーの合計値。2025年4月時点
ご支援実績
オウンドメディア『LightsWill』/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
クリエイティビティ×テクノロジーで未来の道標を描き出す「半導体」のオウンドメディア
『LightsWill』を制作
「MAXHUB」プロモーションご支援/コクヨ株式会社
コミュニケーションツール「MAXHUB」のプロモーションを総合的にご支援
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