らしく for mommy 〜資生堂ママアーティスト発、ヘアメイクレシピ〜
株式会社資生堂
課題とご依頼
「らしく for mommy」プロジェクトの認知拡大を図るため、ユーザーに発信するママ目線のヘアメイクコンテンツやその導線が必要でした。
ご提案と施策
未就学の子供をもつ、20代後半〜40代の主婦層をターゲットに、「時間がない!」「メイクがいつも同じ」など、ママのインサイトやニーズ、お悩みを掘り下げたヘアメイクのコンテンツを制作。ヘアメイクアップアーティストはもちろん、カメラマン、スタイリストに至るまでママスタッフにて制作し、ターゲットに自分ゴト化し、「マネしたい」と思ってもらえるような親近感のあるクリエイティブを心がけています。 また、LINE@のアカウントを立ち上げ、コンテンツの導線として活用するほか、「らしく for mommy」プロジェクトのイベント告知等も行い、プロジェクトの認知拡大を目指しています。