るるぶ&more.
株式会社JTBパブリッシング
課題とご依頼
「るるぶ」がこれまで担ってきた旅のお伴としての「ガイドブック」という存在を超え、新しいユーザーとの接点を創出し、コンテンツを通して「おでかけ」のきっかけ作りから、お出かけ中のサービス提供まで範囲を広げます。
ご提案と施策
おでかけ先で特別な体験や気分を求めるターゲット世代の「体験消費」の実態を掘り下げ、おでかけ欲を掻き立てる切り口やテーマを提案。ターゲットユーザーが紹介スポットで「こんな体験ができるんだ!こんな気分を味わえるんだ!」とワクワクしてもらえるコピーやビジュアルで訴求しています。特にビジュアルは、「インスタ映え」を彷彿とさせ、直観的に真似したいと思わせる、「かわいい」「キレイ」を重視したクリエイティブ制作に努めています。