ニチレイフーズ /ほほえみごはん
株式会社ニチレイフーズ
課題とご依頼
共働き世帯や一人暮らしの方々との接点を作り出し、クライアントへの興味関心のきっかけを創出。
ご提案と施策
フルリニューアルに伴い、クライアントのブランド価値とターゲットニーズを合致させるため、メディアコンセプトを一新。 新コンセプト:「冷凍で食を豊かに」 「冷凍」と「冷凍食品」で、食生活を賢く、豊かに。忙しい人のための、「食」ライフハックメディア コンセプト見直しに伴いデザインもフルリニューアル。新サイトコンセプトはロゴや配色、レイアウトも含め0からサイトのデザイントンマナを見直すことで、コンセプトにマッチしたデザインに。 また、サイト内では「冷凍」することや「冷凍食品」を身近に感じられるようなコンテンツを毎月12本配信。 具体的には、食材の冷凍保存方法や、美味しさをキープしながらの時短調理テクニック、食の悩みや疑問を解決するプロの知識や、冷凍食品を上手に使った漫画形式のレシピなど、SEOや食全体のトレンドといった観点からユーザーニーズを抽