スターバイヤーズオークション
バリュエンスジャパン株式会社
課題とご依頼
「STAR BUYERS AUCTION」は、2013年よりスタートした、リユース事業者向けラグジュアリーオークションです。グローバル対応と、2020年4月以降の完全オンライン対応と、主に2つの課題を解決するためのサイトリニューアルのご相談をいただきました。
グローバル対応では、サイトの多言語化において表現と運用性の高さを両立させること、オンライン対応ではオークション参加者となるリユース事業者様の登録を増やすためにどのようなサポートを行うか、という課題がございました。
ご提案と施策
海外のリユース事業者様との取引を増加させていくには、日本語、英語を中心に、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語(簡体字・繁体字)に対応する必要がありました。そのため、サイトの多言語化ソリューション「WOVN.io」を組み込むことで、独自の多言語データベースを構築し、サイト運⽤、翻訳管理にかかるコストとリソースを削減できるようにいたしました。
また、さまざまな言語で表現されていたとしても統一されたブランディングを表現できるよう、デザインにおけるレイアウトやフォントを工夫し、画像やアイコン・アニメーションといったビジュアル要素を多用しております。
さらには、パートナーとなるリユース事業者様との商談を行いやすくするために、説明動画の制作や「STAR BUYERS AUCTION」の強みや特徴、魅力をアピールするコンテンツも作成しております。海外向けのSEO対策やデジタル広告施策も行っており、拡大し続けるビジネスに貢献するためのWEBサイトとしてご利用いただいております。
体制
クライアント:バリュエンスジャパン株式会社
アカウントプランナー:大浦雅俊
コンテンツ:田中圭子
Webディレクター:重本直美
テクニカルディレクター:谷内栄樹
<協力>
SEOコンサル:アウンコンサルティング株式会社
多言語化システム:Wovn Technologies株式会社
サービス紹介動画:株式会社こんくり
デザイン:株式会社メフィラス