SOAPRISE! R&D 2020-03-16 #プロダクトデザイン 子どもの手洗い習慣のニューノーマルをデザイン コロナが始まって今まで以上に手洗いが大切になってきています。世界の国の中で手洗い習慣が備わった日本だけど、子どもにとってはまだまだハードルが高い。 そこで、手洗いが楽しく思えるきっかけを作れないか?そんな思いからこのプロジェクトは始まりました。 IDLサイトの事例紹介へ続く… SHARE お問い合わせ おすすめの事例 「SF小説」の制作/ワークショップを通じて、バックキャスティング発想による「2045年ビジョン」の探索を支援 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 IDLビジョンデザインワークショップ 資生堂ジャパン株式会社マーケティング部門に「顧客インサイト発掘&製品アイデア創出」に向けた研修プログラムを提供 資生堂ジャパン株式会社 IDLワークショップ この事例に関する最新記事 StoriesIDLカスタマーエクスペリエンスサービスデザイン 「デザイン」のアプローチを用いて、クライアントの価値創造を支援する|アビームコンサルティング株式会社様とのサービス提供に向けて ENVISION編集部 StoriesIDL 「音」により創造性を飛躍させる人材育成プログラム「Sound & Thinking」の最前線 Sound Designer髙塚俊 StoriesIDL実績 SFプロトタイピングによる「2045年ビジョン」構想|パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社様事例 ENVISION編集部 ページトップに戻る